パスワード変更について

平成28年9月19日切り替え作業後より、新LDAP(パスワード)サーバが稼働します。 新サーバでは、9文字以上のパスワードに対応し、パスワード強度を強化する為、新しいパスワードの設定が必要になります。パスワード変更のご協力をお願いします。

【対象学内ID】
以下のシステムで利用するIDが対象となります。

・インターネット認証システム
・メールの送受信(Webメールも含む)
・学内情報ポータルサイト
・Web学生支援システム
・図書館情報管理システム(マイライブラリ)

パスワード変更スケジュール

パスワード変更手順

パスワード変更期間内(7/19〜9/18)にパスワード変更を行わない方へ

LDAPサーバ切り替えスケジュールについて

 
パスワード変更スケジュール
パスワード変更期間、7月19日〜9月18日までにパスワード変更を必ずお願いします。 9月19日の切り替え以降、パスワード変更を行っていないIDは利用できなくなります。
パスワード変更スケジュール
 
パスワード変更手順
※画像つきパスワード変更手順は、以下ページをご参照ください。
http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/~kjoho/portal/passset.html
 
1. 学内情報ポータルサイトにログインします。
学内情報ポータルサイトはこちらです。
2. ログイン後、画面の右上[個人設定]をクリックします。
3. [パスワードを変更]をクリックします。
4. 9文字以上のパスワードを設定します。
5. パスワード変更後、新しいパスワードで、下記学内システムを利用してください。 メールソフトをご利用の方は、新しいパスワードを設定してください。

教職員の方は、申請した全てのIDのパスワード変更をお願いします。

 
パスワード変更を実施すると、以下のパスワードも変更になります。

学内情報ポータルサイト

メール(Webメールを含む)

インターネット個人認証>

Web学生支援システム

図書館情報管理システム(マイライブラリ)

 
パスワード変更期間内(7/19〜9/18)にパスワード変更を行わない方へ
パスワード変更を行っていないIDは、パスワードの再設定を行います。
現在のパスワードでは、以下学内システムの利用ができなくなります。該当IDの利用者の方へ、再設定後のパスワードを予めメールでお知らせしますので、9月19日以降は通知したパスワードをご利用ください。
※パスワード変更期間内にパスワード変更を行ったIDは、変更後のパスワードをご利用ください。
 
【現在のパスワードで利用できなくなる学内システム】

・インターネット認証システム
・メールの送受信(Webメールも含む)
・学内情報ポータルサイト
・Web学生支援システム
・図書館情報管理システム(マイライブラリ)

 
LDAPサーバ切り替えスケジュールについて
平成28年9月19日(月)、旧サーバから新LDAP(パスワード)サーバへ切り替え作業を行います。切り替え作業中は、以下学内システムの利用ができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。
【切り替え実施日時】

平成28年9月19日(月・祝) 11:00〜14:00
※作業状況によっては、延長する場合があります。

 
【停止する学内サービス】

・インターネット認証システム
・メールの送受信(Webメールも含む)
・学内情報ポータルサイト
・Web学生支援システム
・図書館情報管理システム(マイライブラリ)