新規アカウントの設定 Windows10 メールアプリ

【注意事項】

受信時にメールサーバからメールを削除することができないため
メールボックスの容量が超過し、新しいメールが受信できなくなる可能性があります。
受信後にアプリ上でメールを削除して同期した場合は削除できますが、
メールサーバ上のメールだけ削除することができませんので
長期にメールを保存しておくことができません。
利用には十分注意していただくようお願いします。

1. メールアプリを起動します。
2. スタートアップ画面が開いたら、「アカウントの追加」をクリックします。
スタートアップ画面が開かない場合は「2※・3※」に進んでください。
2※ 「アカウント」をクリックします。
3※ 「アカウントの追加」をクリックします。
3. [アカウントの選択]画面から「詳細設定」をクリックします。
4. [詳細設定]画面から「インターネットメール」をクリックします。
5. 以下の設定情報を入力し、「サインイン」をクリックします。
メールアドレス メールアドレス
ユーザー名 メールアドレス@より前部分
("****@u-shizuoka-ken.ac.jp"と設定された場合は、"@u-shizuoka-ken.ac.jp"を削除してください。)
パスワード メールパスワード
アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名
この名前を使用してメッセージを送信 メッセージの送信者名(差出人名)
受信メール サーバー 上画面の通り
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー 上画面の通り
送信(SMTP)メールサーバー チェックする
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックする
受信メールにはSSLが必要 チェックする
送信メールにはSSLが必要 チェックする
6. 「完了」をクリックします。
7. 自分のメールアドレス宛にメールを送信して、受信できるか確認してください。