メールサーバ内のメールを削除する方法 Microsoft Outlook 2016

1. Microsoft Outlook 2016を起動します。
2. 「ファイル」をクリックします。
3. 「アカウント設定」−「アカウント設定(A)」をクリックします。
4. 作成したアカウントを選択し、「変更」をクリックします。
5. 「詳細設定」をクリックします。
6. 「詳細設定」をクリックします。
[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックをはずし
「OK」をクリックします。
(※)メールの削除設定が終了したら、[サーバーにメッセージコピーを置く]と[サーバーから削除する]をチェックし、 1か月前後に再設定をお願いします。
8. 「次へ」をクリックします。

アカウントの設定のテストを行います。テストが完了したら「閉じる」をクリックしてください。
エラーになった場合は、メール設定及びパソコンの接続設定をご確認ください。

9. 「完了」をクリックします。
10. [アカウント設定]画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
11. メールを受信してください。サーバ内のメールが削除されます。
(Outlookのメールは削除されません。)
12. サーバ内のメールが空になったことをメール容量の確認方法で確認してください。
13. 6.で記述した再設定(※)をお願いします。