学内IDのパスワードの変更

1.

学内情報ポータルサイトにログインします。
画面の右上の[ポータルユーザメニュー]から[パスワード変更]をクリックします。

パスワードの変更1
2.

[現在のパスワード]に初期パスワード又は、現在のパスワードを入力します。
[新しいパスワード]と[パスワードを確認]に新しいパスワードを入力ます。パスワードルールは、パスワード変更ページに記載されていますので、確認してください。
最後に[パスワードを変更]ボタンをクリックします。

パスワードの変更2

※ここでパスワード変更をおこなうと以下パスワードが変更されるので注意してください。

・学内情報ポータルサイト

・メール(Webメールを含む)

・インターネット認証システム

・Web学生支援システム

・図書館情報管理システム(マイライブラリ)

 

※変更したパスワードがわからなくなった場合は、以下のページをご確認ください。

パスワードの確認方法

 
4. [パスワードが変更されました]と表示されたら、完了です。
パスワード変更されました
 
5. エラーメッセージについて

[現在のパスワード]がまちがっていると、下記のメッセージが表示されます。確認して再入力してください。
エラー1


[新しいパスワード]と[パスワードを確認]の欄で同じパスワードを入力しないと、下記のメッセージが表示されます。同じパスワードを入力してください。
エラー2


[新しいパスワード]が数字だけの場合、下記のメッセージが表示されます。英字を1文字以上入れてください。
エラー3


[新しいパスワード]が英字だけの場合、下記のメッセージが表示されます。数字を1文字以上入れてください。
エラー4


[新しいパスワード]にユーザ名が含まれている場合、下記のメッセージが表示されます。ユーザ名を含めないパスワードを設定してください。
エラー5