国際関係学部
国際関係学部
参考 論文集
参考論文集
情報センター
情報センター

Web学生サービス支援システム
Web学生サービス
支援システム
学内情報ポータルサイト
学内情報ポータル
Webメール(Active! mail)
静岡県立大学
静岡県立大学

Yahoo goo
Google MSN

国際関係学部コンピュータ実習室    お知らせ(2018.4.1)
●3111室プリンター利用について
3111室のプリンターで、印刷ができない場合があります。その場合は、実習室内の掲示を読んで、各自で対応してください。(なお、3109室のプリンターを使ってはいけません。)


●プリンターの紙詰まりの無理な対処はせず、不具合が発生したら、必ず、
実習室運用委員(ここ)に連絡してください。放置したまま退室しないこと。学生室には連絡しないこと。自宅での印刷を基本としましょう)

●終了時は、シャットダウンして、“電源が消えることを確認”してから、退室すること。

授業用共有フォルダにデータを保存してはいけません。

●印刷の前に、プリンターにエラー・ランプがついていないか確認してください。ついている状態で印刷しようとすると、状況がさらに悪化します。一度電源を切って休ませるなど、エラー・ランプが消えてから印刷してください。



この部屋の使い方を理解しよう

利用規則と使い方

故障トラブルの連絡先

個人認証 Log Out

●「利用規則と使い方」を再度、読みましょう

●両面印刷、用紙の再利用、PPC用紙以外の利用はいずれも禁止です。

●印刷は真に必要な場合のみにしてください。コピー機代わりの大量印刷はしないでください。

●3111実習室入り口の掲示をよく読んでください。違反者には利用停止処置もあります。

●紙詰まり等のトラブルは放置せず、ここに連絡。
●印刷は大学の授業に関するものだけにして下さい。

●インターネットを終了する時は、個人認証の[Log Out]
●退室時は、ディスプレーの電源を切り忘れないように。
●足下のLANケーブル等を踏んだり、引っかけたりしないように、注意。

●印刷できないなどの不具合が発生したら、必ず、実習室運用委員(ここ)に連絡してください。
放置したまま退室されると、後の人が印刷できなくなり、大変迷惑です。
メモを置くだけではダメです。紙詰まりの無理な対処、放置したままの退出はやめてください。
また、印刷ジョブがたまっていないか確認し、たまっていたら、ジョブをキャンセルしてください。

 【リンク】設定マニュアル(情報センター)

直線上に配置
直線上に配置