パスワード変更について |
|
平成28年9月19日切り替え作業後より、新LDAP(パスワード)サーバが稼働します。 新サーバでは、9文字以上のパスワードに対応し、パスワード強度を強化する為、新しいパスワードの設定が必要になります。パスワード変更のご協力をお願いします。 【対象学内ID】 ・インターネット認証システム |
|
パスワード変更スケジュール | |
パスワード変更期間、7月19日〜9月18日までにパスワード変更を必ずお願いします。 9月19日の切り替え以降、パスワード変更を行っていないIDは利用できなくなります。 | |
パスワード変更手順 | |
※画像つきパスワード変更手順は、以下ページをご参照ください。 http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/~kjoho/portal/passset.html | |
1. | 学内情報ポータルサイトにログインします。 学内情報ポータルサイトはこちらです。 |
2. | ログイン後、画面の右上[個人設定]をクリックします。 |
3. | [パスワードを変更]をクリックします。 |
4. | 9文字以上のパスワードを設定します。 |
5. | パスワード変更後、新しいパスワードで、下記学内システムを利用してください。 メールソフトをご利用の方は、新しいパスワードを設定してください。 |
※ | 教職員の方は、申請した全てのIDのパスワード変更をお願いします。 |
パスワード変更を実施すると、以下のパスワードも変更になります。 学内情報ポータルサイト メール(Webメールを含む) インターネット個人認証> Web学生支援システム 図書館情報管理システム(マイライブラリ) |
|
パスワード変更期間内(7/19〜9/18)にパスワード変更を行わない方へ | |
パスワード変更を行っていないIDは、パスワードの再設定を行います。 現在のパスワードでは、以下学内システムの利用ができなくなります。該当IDの利用者の方へ、再設定後のパスワードを予めメールでお知らせしますので、9月19日以降は通知したパスワードをご利用ください。 ※パスワード変更期間内にパスワード変更を行ったIDは、変更後のパスワードをご利用ください。 |
|
【現在のパスワードで利用できなくなる学内システム】 | |
・インターネット認証システム |
|
LDAPサーバ切り替えスケジュールについて | |
平成28年9月19日(月)、旧サーバから新LDAP(パスワード)サーバへ切り替え作業を行います。切り替え作業中は、以下学内システムの利用ができません。 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。 |
|
【切り替え実施日時】 | |
平成28年9月19日(月・祝) 11:00〜14:00 |
|
【停止する学内サービス】 | |
・インターネット認証システム |