メールサーバの切換手順 Microsoft Outlook 2013

2018年12月9日(日)切替作業終了後より新メールサーバが稼働します。
切替作業中は、本学アドレスのメールは全て停止となります。切替後、速やかに新しいメールを受信するための設定変更をお願いします。 新メールサーバへのメールの移行は行いませんので、移行が必要な方は旧メールサーバの廃止日までに必ず行ってください。
1. Outlook2013を起動し、現在の設定でメールを受信してください。
2. 新メールサーバに接続するために、メールソフトの設定を変更します。
[ファイル]タブをクリックします。
3. [情報] → [アカウント設定] をクリックします。
4. [電子メール]タブが選択されていることを確認します。
アカウントを選択し、[変更]ボタンをクリックします。
5. 新サーバーに接続するために、受信・送信メールサーバーを以下のように変更します。
受信メールサーバー smail.u-shizuoia-ken.ac.jp (最初に's'がつきます)
送信メールサーバー(SMTP) smail.u-shizuoia-ken.ac.jp (最初に's'がつきます)
6. 「次へ」をクリックします。

※[次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]にチェックが入っている場合のみ
アカウントの設定のテストを行います。テストが完了したら「閉じる」をクリックしてください。
エラーになった場合は、メール設定及びパソコンの接続設定をご確認ください。

7. 「完了」をクリックします。
8. [アカウント設定]画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
9. 自分のメールアドレス宛にメールを送信して、受信できるか確認してください。