メールサーバの切換手順 Thunderbird(Windows)

2018年12月9日(日)切替作業終了後より新メールサーバが稼働します。
切替作業中は、本学アドレスのメールは全て停止となります。切替後、速やかに新しいメールを受信するための設定変更をお願いします。 新メールサーバへのメールの移行は行いませんので、移行が必要な方は旧メールサーバの廃止日までに必ず行ってください。
1. Thunderbird を起動し、現在の設定でメールを受信してください。
2. 新メールサーバに接続するために、メールソフトの設定を変更します。
県大アカウントを右クリックし、メニューから「設定」をクリックします。
3. 画面左の「サーバ設定」をクリックし、サーバ名を以下のように変更します。
サーバ名 smail.u-shizuoia-ken.ac.jp (最初に's'がつきます)
4. 「送信(SMTP)サーバ」をクリックします。
画面真ん中のリストから送信サーバを選択し、「編集」をクリックします。
5. 以下設定情報を入力したら、「OK」をクリックします。
サーバ名 smail.u-shizuoia-ken.ac.jp (最初に's'がつきます)
6. 「OK」をクリックして、設定完了です。
7. 自分のメールアドレス宛にメールを送信して、受信できるか確認してください。