メールアドレス説明会

メールアドレス説明会を下記により実施します。メールアドレスの交付を希望する学生、Webメール、全学実習室、学内ポータルサイト、インターネット認証等の利用方法を知りたい方は、参加してください。

※メールアドレス発行の際、学生証の提示をお願いしますので、必ずご持参ください。

対象者

メールアドレス対象の方は、以下になります。

前期

メールアドレスの交付を希望する学生、研究生※1

国際(前後期コンピュータリテラシー未受講者)の学生

アカウント発行書の交付を受けていない学生

学内ネットワークサービスの利用方法の説明を希望する学生※2

後期

メールアドレスの交付を希望する学生、研究生※1

国際(前後期コンピュータリテラシー未受講者)の学生

アカウント発行書の交付を受けていない学生

学内ネットワークサービスの利用方法の説明を希望する学生※2

※1 アカウント発行書の交付について
メールアドレス説明会で、アカウント発行書を交付する学生は、発行書の交付を受けていない学生の方です。
入学時や授業の中で交付を受けている場合がありますので、注意ください。

※2 学内ネットワークサービスの利用方法の説明について
学内ネットワークサービスの利用方法の説明を希望する場合は、学部と問わず参加することができます。

実施日時・場所

次回のメールアドレス説明会は、下記の予定です。

実施日時

 今年度(2019年度)の説明会は、終了しました。
 次回開催は、2020年4月(日付未定)となります。

実施場所
内容

メール説明会の内容についてです。

全学実習室(経情棟4215・4316教室)の利用方法

メールアドレスの発行

学内ポータルサイトとWebメールの利用方法

インターネット認証システムの利用方法

学内無線LANの利用方法