授業用フォルダ作成方法 |
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授業で使用するコンテンツアイテム(フォルダ・ファイル・画像など)を作成し、特定のグループ・生徒と共有できます。 ここではフォルダ作成の方法をご案内します。 | ||||||||||
1. | 学内ポータルサイトにログインし、画面左の[ナビゲーション]から[授業用]をクリックすると 画面中央に授業用フォルダが表示されます。 |
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2. | [新規追加]−[フォルダ]をクリックします。 | |||||||||
3. | フォルダのタイトルを入力し、[保存]をクリックします。 | |||||||||
4. | フォルダが作成されると、[変更が保存されました]と表示されます。 | |||||||||
5. | 次に共有の設定をします。 |
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※共有フォルダを設定しない場合は、下記のようになります。
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6. | 青枠で囲まれているのが本人の権限です。(ここではkjohoがログインユーザです) ここに閲覧させたい学生グループを追加していきます。 |
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7. | 例えば検索ボックスに[学生]と入力すると、[学生]の文字を含むグループが表示されます。 閲覧させたい学生グループの[閲覧可]にチェックを入れて[保存]をクリックします。 (個人のユーザIDでも検索・追加できます) |
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※編集可・追加可・閲覧可の権限について | ||||||||||
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8. | 保存が完了すると、[保存されました]のメッセージが表示されます。 | |||||||||
9. | [共有]タブをクリックしなおすと、設定した内容が再表示されますので確認をお願いします。 | |||||||||