本文へスキップ

静岡県立大学 健康支援センターは みなさんの心と体の健康をサポートします。


〒422-8526 静岡県静岡市駿河区谷田52-1


 相談室

 場所  一般教育棟1階
 利用時間 10:00〜16:00
 問い合わせ soudan8@u-shizuoka-ken.ac.jp
 担当者  カウンセラー
 小鹿キャンパス 事務・図書館棟1階 学生相談室 
         毎週金曜日 10:00~16:00
         変則木曜日 保健室にお問い合わせください

 こころをすっきりさせて、楽しいキャンパスライフを!!

 「相談室」と聞くと、「行くのに勇気がいる」とか「行くのが恥ずかしい」と思う人がいるかもしれません。でも、誰だっていろいろなことで悩んだり、ストレスをためてしまったりするものです。嫌なこと、心配なこと等があったら、上手にその気持ちを吐き出すことが大切です。
相談することは、自分なりの悩み解消の仕方を学んだり、自分を良く知るきっかけにもなります。自分をよく知ることは、より良い人間関係にもつながります。
相談室は、「こんなこと話してもいいの?」と思えるようなことでも気軽に話すことができる場所を目指しています。大学生だからこそ持つ悩みを一緒に考え、解決していきたいと思います。一人でも、友達と一緒でもかまいません。安心しておいでください。

相談内容はどんなことでもOK!

家族友人恋愛の人間関係で悩んでいる
将来のことが心配
なんとなくやる気がでない
勉強が手につかない
なんとなく不安感がある
食欲がない、よく眠れない
自分に自信がない
ハラスメント相談  など

利用の仕方  ※予約制

メールで、希望する日時と面談方法(対面・電話・メール・オンラインなど)をご連絡ください。
 soudan8@u-shizuoka-ken.ac.jp

急ぎの場合には、医務室または健康増進室でも対応可能です。

※図書館の「学生相談関連図書」や「心理学」のコーナーにはメンタルヘルスに役立つ本があります。


大学以外にも相談窓口があります(リンク紹介)


バナースペース

静岡県立大学 健康支援センター

〒422-8526
静岡県静岡市駿河区谷田52-1

TEL
健康増進室 054-264-5200
医務室   054-264-5117
障害学生支援室 054-264-5311